msdd’s blog

deep learning勉強中。プログラム関連のこと書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EasyOCRを使って楽々OCR!画像から文字を取り出してみる

はじめに PythonのGithub Trendingを見ていたら、EasyOCRというリポジトリを見つけました。 名前にEasyとついていたので、簡単にOCRできるならやってみようということで、試しに動かしてみました。 OCRとは Wikipediaによると、 光学文字認識(こうがくもじ…

【個人開発】News Historyのアップデート

簡単に昔のニュースを探して見れるようなサイトを目指して、 News Historyを作っています。 www.msdd.info アップデートしました。 主に、記事の読み込みと、記事をタグで絞り込みを出来るようにしました。 その他にも、修正しました。 アップデート 下のよ…

過去のニュース見れるサイト作りました【個人開発】

過去のニュース見れるサイト作りました 前から欲しなぁと思っていた日付からニュースを検索出来るサイト を試しに作ってみました。 まだまだ粗削りですが、とりあえずは動くようになったので公開してみました。 News Historyという名前です。 https://newshi…